マーケティングの基本的な考え方を、自社の商材に合わせた演習を通じて理解・体感できる研修プログラムです。難解なマーケティング理論等には依存せず、誰に対して?/どんな商品・サービスの価値を?/いかにして伝えるのか?という本質的な論点を、自社商材を使ってしつこく考えることを通じて、地に足のついた「マーケティング・マインド」を身につけていきます。
- ・標準:1日
- マーケティング理論と枠にとらわれない考え方を学ぶことができた。
- モノの価値を考える機会ができた。枠にはまっていた自分に気づけた。
- 常日頃「売るためにどうしたらよいか?」を模索していましたが、ほんの少し視野を広げるだけで様々な発想が生まれることを知りました。
- 受身の座学でなく、参加型であり、自社や他社の事例で考えることができた。
- 本などを自分で読むより簡潔で分かりやすかったです。
- 普段、気づかない点に気づきがあって、成長した感があった。
- 演習が多く、飽きるヒマがなかった。